Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

やっちまったな! ボニー&クライド

アカデミー最優秀作品賞の

発表間違いには驚いたね〜!


プレゼンテーターが「俺たちに明日はない

のボニー&クライド。フェイ・ダナウェイ

ウォーレン・ビーティー



間違いの真相は、スタッフが間違えて

主演女優賞の封筒を渡したことらしい。


封筒を開いたウォーレン・ビーティーは、

エマ・ストーンラ・ラ・ランド

と書かれた紙を見て「???」と混乱。

それをフェイ・ダナウェイに見せたところ、

フェイが間違いに気づかず

ラ・ラ・ランド』と発表してしまった。




今回の、アカデミー賞受賞式は、

この間違いとトランプ批判の影響で、

日本国内のニュース露出度は極めて高かった。


反面、アメリカでは視聴率が過去9年間で

最低だったそうだ。

共和党支持者(トランプは共和党)が好む

Fox Newsの視聴者の多くは、アカデミー賞

表彰式中継で政治的議論が高まった瞬間に

テレビを消した。

消えた視聴者の半分以上が

Fox Newsを常に観ている層だった。


これもトランプ効果・・・!?

アメリカって奴ぁ〜・・・



アメリカンニューシネマの先駆的作品

俺たちに明日はない」(1967年)

衝撃的なエンディングだった・・・