Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

「プロレス総選挙」はまだか?

昨夜のラテ欄はかなり充実。

大相撲初日、WBCオランダ戦、

そして注目の「プロレス総選挙」。

これを1番楽しみにしていた。


正式な番組名称は、

「史上初!現役・OBレスラー200人&

ファン1万人が選ぶプロレス総選挙」


司会は爆笑問題。ゲストにアニマル浜口勝俣州和

神奈月ケンドーコバヤシ、ビビる大木、美保純ほか

現役、OBレスラーが多数出演。


すごく楽しみにしてたのに・・・。



番組はWBCオランダ戦の後、22:58から放送の

予定だったが、WBCがあまりの熱戦で試合時間が

伸びる伸びる。結局、試合終了は23:54。

当然、番組は日を改めて放送!と思いきや・・・

「野球の後はプロレス。

プロレス総選挙は 0:13より放送!」


「バカヤロー! 明日、仕事なんだぞ!

見れるかい・・・」

結局、泣く泣く見ずに床についた。



今日のネットを見ると

番組内容の評判は上々のようだ。

視聴率も深夜で4.8%となかなか。

高田文夫先生も

「いや〜最後まで見ちゃったよ、

浅草キッドは悔しいだろうね。

爆笑問題に司会やられて」と

ラジオビバリー昼ズの冒頭で語る。


こんなにいいプロレスコンテンツを

ゴールデンから深夜枠に移しやがって

テレビ朝日の編成はプロレスファンを舐めとる!

お詫びにゴールデンで再放送を!