Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

NHKドラマ 植木等とのぼせもん

楽しみなドラマがはじまった。

植木等とのぼせもん」(NHK

植木等小松政夫(付き人兼運転手)の

師弟関係を描いた笑いと涙のドラマ。



9月2日の第一回放送を見る。

これはいいぞ!


ドラマの合間に当時のバラエティー番組や

映画の撮影シーンを見事に再現し、

テンポよく挟み込んでくる。

映画「日本無責任時代」の撮影シーンでは

フィルムの色彩までも忠実に再現するこだわり。


なによりクレイジーキャッツ役の面々が

いい味を出している。

失礼ながら本人よりも二枚目な山本耕史が、

途中からホンモノの植木等に見えてきた。

山内圭哉ハナ肇)、浜野謙太(谷啓)も

笑ってしまうほど似ている。




第一回放送のエンディングは、

シャボン玉ホリデー」を彷彿させる

クレイジーキャッツの演奏。

このお洒落なセンスがいいんだよね。


トットてれび」(満島ひかり)に続いて

NHK やればできるじゃない!”

無理して民放風の番組を作ろう

なんてしなくていいから

こうゆうセンスを感じる番組を創ってよ。

池の水抜くのはテレ東に任せて)


次回の放送が楽しみだ。

https://youtu.be/uZoPfik1FsQ