Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

「綾瀬はるか」ペンション美女峠に

渓流釣りでお世話になっている

昭和村のペンション美女峠

ふくしまに恋して」のロケで

綾瀬はるか」が来たそうだ。



「ふくしまに恋して」は、

NHK東日本大震災プロジェクトの1分間番組で

綾瀬はるか」が四季折々の福島を旅しながら

その魅力を伝える。


9月8日から3回にわたり昭和村編

(からむし織)が放送された。

いきなり番組のオープニングで

綾瀬はるか」が佇んでいるのは・・・?

おおー! 美女峠の踊り場じゃないか!

それもライトアップして美しい。


時間にして約10秒弱・・・

短いながらも馴染みの宿が

紹介されるのは嬉しいものだ。



綾瀬はるか」が「八重の桜」(2013年)以降も

福島を応援し続けていることを

この番組で初めて知った。

(恥ずかしながら彼女への認識を改めた)


私も来シーズンは会津の渓流釣りに復帰し、

微力ながら福島を応援いたしまずぞ。