Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

探検バクモン 横尾忠則 本人!

探検バクモン」に横尾忠則(本人)が出ている! 

深い言葉をソフトにイージーに語る。


Q:作品がイラストから絵になったのは?

ピカソを見て、自分に問いかけた。
 ”今日したいことをやっているか?”
 ”クライアントには忠実だけど
  自分に忠実ではなかった”。」
 

Q:どうしたら自分らしく生きられる?

「脳と肉体の問題。脳は悩み、悲しみ、苦しみ

 悩みを好む。肉体は素直、正直。

 肉体に従うのが一番いいんじゃないかな」


その他、名言が多数・・・すげえ〜!


BRUTUS(ブルータス) 2017年 7/1号[真似のできない人生訓。]

BRUTUS(ブルータス) 2017年 7/1号[真似のできない人生訓。]


美術界のレジェンドをLIVEで

見れるのはありがたい。


芝居、落語・・・多少無理をしても

やはりLIVEが見たいと思う。

受ける感覚の違いが無限大なのだ。


機会があれば、番組のロケ地になった

横尾忠則現代美術館」(神戸)

で作品の大きさを体感したいものだ。



横尾忠則初体験は、TBSドラマ「ムー」

久世光彦演出)のオープニングだったかな?