Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

一番チケットの取れない落語家は?

TBSラジオ爆笑問題の日曜サンデー」の

ゲストは春風亭一之輔さん。

爆笑問題の二人とは

日大芸術学部NHK新人演芸大賞

国立演芸場花形演芸大賞、高田文夫先生、

サンデー・ジャポンと共通点がありすぎる。


SWITCH Vol.32 No.3 ◆ 進化する落語 ◆ 春風亭一之輔

SWITCH Vol.32 No.3 ◆ 進化する落語 ◆ 春風亭一之輔


太田光が一之輔さんにツッコむ

「最近、志らく師匠も、志の輔師匠も、

談春師匠も、一之輔師匠もそうだけど、

今一番チケットが手に入らない落語家”って

みんな言われてるけど、ホントは誰なの?


さすが太田! 直球の質問を投げつける。


すると間髪入れず田中が・・・

志の輔さんじゃねえか


一同大爆笑!

そしてリアクションに困る・・・

(一之輔さん小声で)
リアル! リアルはね・・・


江藤愛アナウンサーが

すかさずフォローを入れる。

でも、みんなです


さすが田中!ストレート過ぎる返し。

これが爆笑問題の真骨頂。


小生の実感としても

志の輔師匠が一番チケットが取れない。

でも生放送では言わないな(笑)


志の輔の背丈

志の輔の背丈