Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

高円寺 七面鳥(中華料理)

腰痛で高円寺の鍼灸院に通院している。

ここは通勤の帰り道にお世話になっていた所で、

今、藁にもすがる思いで治療を受けている。

先生が非常に丁寧かつ親身に対応してくれ、

評判も腕もいい。(と私は思う)


鍼灸院の帰り道に、気になる中華料理屋がある。

昭和の風情で、お世辞にもキレイとは言い難い店構え。

暖簾には「七面鳥」と店名が記してある。


江戸川橋の名店「新雅」の旧店舗にも似た店構えに

期待は高まる。お客さんの出入りもかなり頻繁だ。

いつも気になっている・・・。



何回かスルーした後、昼食に暖簾を潜ってみる。

(まるで「孤独のグルメ」気分)


白木のコ字型カウンターがデカい。

頑固そうな主人と若い調理人兼ホールが3名。

メニューは中華料理全般からカレーまで。

値段が安く、料理の盛りが多い!

店内のテレビでは坂上忍バイキングが流れる。


すべて想像(イメージ)どおりだ。

昼間からビールを飲むお客さんもチラホラ。

どうやらお客さんが自分でビール瓶を

冷蔵庫から出すシステムらしい。


これはなかなかの名店だぞ!

ちなみに食べログの評点は3.58



私は炒飯(チャーハン)を注文。

この味、この盛りでたった580円!

キャベツの千切りも山盛りついており、、

マヨネーズのチューブを手渡された。

すべて満足。満足。


次回は名物のオムライスを食べてみよう。


なぜ「七面鳥?」とゆうような野暮なことは

とても聞けないけど・・・


かっこいいスキヤキ (扶桑社文庫)

かっこいいスキヤキ (扶桑社文庫)