Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

20170921 カンニング竹山単独ライブ

2017年を振り返るシリーズ。


9月21日(木)カンニング竹山単独ライブ2017 天王洲銀河劇場


噂に違わぬすごい熱量のライブだった。
カンニング竹山さんがこのライブの為に
一年間準備するというのは本当だろう。
かなり感銘を受けた。
来年も是非観に行きたい!



興奮冷めやらぬ中、感想をTBSラジオの「たまむすび」
(月曜はカンニング竹山さん)にメールしたところ、
番組冒頭で紹介された。これにも非常に興奮した。


天王洲銀河劇場は意外に遠かった。
浜松町的な感覚でいたら、品川だった。
来年は会場が東京グローブ座になるのでかなり近くなる。
ただプラチナチケットだけに入手が大変になりそうだ。



開演に先立ち竹山さんと観客の間で約束が交わされる。
ライブの内容は決して口外、SNS、ネット等で漏らさないと約束できますか?
(観客は頷く)
では約束が成立しました。ライブをはじめましょう


2008年の単独ライブ開始以来、この約束が破られたことはないそうだ。
もちろん私も約束を守る。