Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

転形劇場「地の駅」

大杉漣さんを初めて見たのは、

転形劇場(主催:太田省吾)の

「水の駅」だったと思う。

美しく神秘的な無言劇に度肝を抜かれ、

漣さんの存在感が脳裏に焼き付いた。


たしか録画したビデオがあったはず?

と探してみたら「地の駅」の方だった。

NHKの放送を録画)



漣さんは、「男」という役で「アイロンの女」と絡む




テレビ画面でさえこの迫力、

劇場空間での存在感は圧倒的。



転形劇場の大杉漣さんと

テレビ、映画の大杉漣さんが同じ人物だとは、

かなり後になるまで気が付かなかった。


突然「訃報です。大杉漣さんが」と言われても

当分は気が付きたくないよ・・・。


誠に惜しい俳優をなくしました。

ご冥福をお祈りいたします。



YouTubeに転形劇場「水の駅」があった。

大杉漣さんは50分過ぎから登場します。