Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

こどもの本総選挙 結果

「小学生がえらぶ!こどもの本総選挙」

ポプラ社主催)の結果が発表された


肩苦しいランキングではなく、

こども目線の好奇心、本の楽しさが

そのまま反映されてて嬉しいね。


ヨシタケシンスケ強し!



1位

おもしろい! 進化のふしぎ ざんねんないきもの事典

おもしろい! 進化のふしぎ ざんねんないきもの事典

2位

あるかしら書店

あるかしら書店

3位

りんごかもしれない

りんごかもしれない

4位

おもしろい! 進化のふしぎ 続ざんねんないきもの事典

おもしろい! 進化のふしぎ 続ざんねんないきもの事典

5位

6位

7位

このあと どうしちゃおう

このあと どうしちゃおう

8位

ぼくらの七日間戦争 (角川つばさ文庫)

ぼくらの七日間戦争 (角川つばさ文庫)

9位

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂

10位