Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

日本 VS ベルギー 未明の熱戦!

日本 2-3 ベルギー (ロストフ・ナ・ドヌ


「夢をありがとう」とか

「グッドルーザー」という言葉は

あまり好きでないのだが・・・


今はこの言葉しか思い浮かばない。


この2週間、夢をありがとう!




試合から日にちが経ち

ベルギー戦の興奮も冷めてくると、

賛辞一辺倒だった論調が

ザワザワしたものに変わってくる。


ベルギー戦の敗因分析、監督・選手の評価、

ベスト8の壁、日本に何が足りないのか・・・


毎度の議論なのだけれど、こうゆうのが重要。

喉元過ぎて忘れることなく、大いに議論し続け、

次回カタール大会に繋げて欲しい。


苦言を何十年も言い続けてくれる

セルジオ越後さんは貴重だよなぁ〜。

今回もセルジオ越後さん、かなり辛口!

勝ちに不思議の勝ちあり 負けに不思議の負けなし

松浦静山の言葉