Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

1冊まるごと神田松之丞

予約注文していたムックが届いた。

思っていたより束が薄いが、

中身の充実ぶりは想像以上。

さすが「Pen+」!いい出来だ。



執筆陣、対談のメンバーが豪華。

神田松鯉(師匠)、春風亭昇太笑福亭鶴瓶

高田文夫伊集院光ジェーン・スー

武藤つぐみ、成金から柳亭小痴楽瀧川鯉八

どれも響く内容ばかり。


爆笑問題の太田からは対談を断られたと

ラジオ番組で散々ディスっていた(笑)


28日の「問わず語りの松之丞」(TBSラジオ)では

番組の半分を使って、この本を自画自賛


お世辞抜きに、それだけの価値がある1冊です。



神田松鯉師匠が松之丞を入門させた第1の理由は、

「貴重な男性の入門者だったから。逃すわけにはいきません」

だったそうです。