Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

えのきどいちろうの応援

熱戦が続いた日本シリーズ

終わってみれば4勝1敗1分で

ソフトバンクが日本一に。


ホークス強かった。

MVPの甲斐キャノンも凄かった。


月刊ホークス 2018年 11 月号 [雑誌]

月刊ホークス 2018年 11 月号 [雑誌]


えのきどいちろうさんが

文春野球コラム ペナントレース2019

に投稿した「日本シリーズ」のコラムが

野球愛に溢れていて素晴らしい。

(下記リンク参照)

http://bunshun.jp/articles/-/9354


熱烈な「日本ハム」ファンのえのきどさんは、

今回のシリーズはどちらを応援するんですか?

(広島か、ホークスか、中立か・・・)

と聞かれることが多かったと言う。


“広島よ、憎っくきホークス相手に仇を取ってくれ”

“ホークスよ、うちに勝ったくせに不甲斐ない

試合をしようもんなら承知しないぞ”


シリーズが始まるまで、えのきどさんの心は揺れ動く。

しかし、試合が始まれば、ムキになり100%の熱量で

ホークスを応援している。


「ホークスは俺ら(日本ハム)が倒すんだから

(ホークスは広島に)絶対負けんな」


野球愛に溢れたいいコラムを読むことができた。

今年もいい日本シリーズだった。