Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

そんな時代もあったねと

ソフトバンクの通信障害。

依存度の高さとリスクを思い知らされる。

(他キャリアも同様のリスクがあるそうだ)


中島みゆきの唄ではないが、

(携帯が無い)そんな時代もあったねと・・


こんなことも実際にあった。

友人と家の電話で待ち合わせの確認。

三越B1のパン屋前に午後1時」


私が向かったのは日本橋三越

ところが

友人が待っていたのは銀座三越・・

何時間待っても会えるはずがない。

もちろん連絡手段もない。


結局、その日は会えずに1日を棒に振った。

そんな時代だった。(江戸時代か!)


勘違い、確認ミスなのだけれど

なんとも牧歌的な時代だった。


じゃあその時代の方がいいかと聞かれると

そんなことはない。当時は当時で

ストレスフルな時間を過ごしていた。


今の方が絶対に便利。