Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

しくじり先生 「南海キャンディーズ」

「嫉妬はガソリン。自分を成長させるために使うのか、

周りを焼き尽くす事に使うのか・・・」

南海キャンディーズのしくじり先生に感動した!


シズちゃんの「もう一度 M-1にでたい」にウルっときた。


天才はあきらめた (朝日文庫)

天才はあきらめた (朝日文庫)


・2017.11。ラジオ「不毛な議論」〜M-1 敗退シズちゃん号泣

・2018.2。南海キャンディーズ初単独ライブ「他力本願」 [DVD]

・2018.7。書籍「天才はあきらめた」(山里亮太

・2018.12。ラジオ「不毛な議論」〜ゲスト シズちゃん


そして2018.12.14

・テレ朝「しくじり先生」〜南海キャンディーズ


今日、これらの点と線がすべて繋がった。

そういうことだったのか・・・


あらためて感動した。



山ちゃん、こんなに好感度上げてどうすんの?

キャラじゃないし、今後やりづらくなるよ・・(笑)

いい人なのは、みんな分かってるんだから。



来週の「たまむすび」や「不毛な議論」で

この涙をどう言い繕うのか見ものだ。


感動を一面的な感動話として終わらせず、

屈折した笑いに昇華させるのが山里亮太の真骨頂。

期待してるよ!