Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

感謝ガンゲキ雨嵐

昨晩のNHKニュースのヘッドラインは

①速報 「嵐」活動休止

②「大坂なおみ全豪オープン優勝

③「玉鷲」初優勝!

 

 NHKでもこの扱い。「嵐」活動休止のインパクトは大きい。

その後の記者会見では、不快な質問?にも大人の対応を見せ

「嵐」メンバーの対応力を見せつけた。

ライムスター宇多丸さん曰く「あの記者会見は100点」。

 

 

今から20年ぐらい前に友人から、本を探してほしいと頼まれた。

それは角川国語辞典の古い版で、その時点で本屋さんには

流通していない。また、安価な辞書なので希少価値もない為、

古本屋さんでもなかなか見つからない。

(当時Amazonマーケットプレイスは、まだなかった)

 

そこで私のネットワークをフル活用して

商品を調達し届けてあげた。

角川国語辞典

角川国語辞典

 

 

友人は大喜び!

「まさか良品が手に入るとは思いませんでした。

 感謝カンゲキ雨嵐!」というメールが・・・

 

1999年のこと。思えば「嵐」はあの時デビュー。

友人はデビューしたての「嵐」オシだったのでした。

友人のジャニーズ眼力もたいしたものだ。

 


【カラオケ】A・RA・SHI/嵐