Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

”時をかける”から”お湯をかける”まで

春風亭昇太さんラジオビバリー昼ズ

2月6日のゲストは立川談春さん

二人は映画「七つの会議」で共演中。 

昇太「あの映画には、2匹の獣子※1が出てる」

乾 「獣というか、怪物でしたね。火を噴いてました(笑)」

   ご覧になられた方はご理解いただけるかと思います。
昇太「そんな中で、小物っぷりを発揮してきましたよ。」

 

TBSが製作幹事の「七つの会議」をニッポン放送で延々と語る。

ニッポン放送の懐の広さか?二人が自由すぎるのか(笑)?

談春さんは他にも

「”日本一チケットの取れない落語家”は作戦だよ」

「赤めだか裏話」「志らくは大きらいだよ(笑)」 等々・・・

爆笑トークを連発! いや~面白かった。

  ※2/15の5:00までは『ラジコのタイムフリー機能』で聞くことができます。

 

あいあい傘(文庫)

あいあい傘(文庫)

 

  談春さんは、こんな話も

「オレのかみさん役が原田知世※2工藤夕貴※3だぜ。

 ”時をかける少女” から ”お湯をかける少女”。

 すごい時代だろ。

 志の輔兄さんは主役※4やっちゃうんだから。」

 

上手いこと言うな~

さすが「元祖、日本一チケットの取れない落語家」

 

※1 どうみても野村萬斎香川照之

※2 映画「あいあい傘」(2018年)で夫婦役

※3 ドラマ「下町ロット」(2018年)で夫婦役

※4 映画「ねことじいちゃん」(2019年)は立川志の輔さんが主役・・・

  


お湯を掛ける少女

 


CM 時をかける少女 原田知世