Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

あさイチ。安田顕登場!

NHKあさイチ」に安田顕 登場!

映画「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。」と

4月からの朝ドラ「なつぞら」の番宣で。

 

番組は神回かと思うぐらい面白かった。

安田顕博多華丸・大吉の相性は抜群で、笑いあり、涙あり、感動あり。

他局の映像も「下町ロケット」「水曜どうでしょう」「TEAM NACS」

タイガーマスク」とすべてあり。(こんなに他局映像を流していいのか・・・)

 

番組後半はラッパーのKREVAが加わり、エンディングまで大盛り上がり。

永久保存ものだった。(録画できてよかった)

 

水曜どうでしょう」からは、”シェフ大泉夏野菜スペシャ” の

onちゃん(安田さん)ろくろを回し がたっぷりと解説付きで流れ、

「安田さんはろくろを回せず不器用」を強調。 (これは伏線だった)

 

f:id:Makotsu:20190216125433j:plain

 

f:id:Makotsu:20190216125441j:plain

 

続いて唐突に

ヤスケンの宝物」なるコーナーが始まる。

2/10放送の「行列のできる法律相談所」(日テレ)で

佐山聡からもらった”初代タイガーのマスク”を

安田さんが得意げに説明する。

 

博多大吉「つい最近、どこぞの番組で見たような・・・(笑)」

NHKさんも節操がない(笑)。

 

この後は、大吉さんとヤスケンの二人で

マニアックなプロレストークが繰り広げられた。

華丸さん、近江アナは、ぽかーんと完全に置いてけぼり。

 

博多大吉「いい映像を用意してるらしいんですよ」

タイガーマスク VS 小林邦明新日本プロレス 1983年)

の映像が流れ、二人のトークは益々盛り上がる。

 

博多大吉(興奮気味に)

タイガーマスクの試合映像が、朝のNHKで流れるなんて

 今日は歴史的な一日になりましたよ!」

 

ここで近江アナから終了ゴングが鳴らされる。

「もういい加減にしてください」的な・・・(笑)

f:id:Makotsu:20190216125614j:plain

 

f:id:Makotsu:20190216125631j:plain

 

番組冒頭に視聴者からのFAXが紹介された。

みな「どうでしょう藩士」からの愛あるメッセージだった。

 

「朝のさわやかな番組に、安田さん大丈夫でしょうか」

「番組の最後まで服を着ていてくださいね。」

「生放送です。くれぐれも牛乳一気飲みからのリバースなど

 なさいませんように」

 

これに対する博多華丸・大吉 さんの返しは神技!

華丸「いっぱいフリが来てますね。9時台ですか」とけしかける。

大吉「ダチョウ倶楽部さんの『押すなよ』じゃないですよ。脱いじゃダメ」

 

いやーまだまだ語り足りない・・・

面白い話ばかり書いたが、番組の半分以上は映画の話で

泣ける内容だった。真剣に親孝行を考えさせられる・・・

 

 (この番組、ネットでも多くのニュースに)

headlines.yahoo.co.jp

headlines.yahoo.co.jp

headlines.yahoo.co.jp

 

 どうでしょう”ろくろを回し”映像の意味が

 番組後半に判明。(この伏線だったとは)

ろくろ回さずKREVAターンテーブル回す
matomedane.jp