Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

TBSラジ(コ)フェス

春のお彼岸。お墓参りとお寺へのご挨拶。

朝は雨だったが、昼前から快晴となり暑くなる。

東京地方は桜の開花宣言

暖かくなってきたのに腰痛が辛い。

 

f:id:Makotsu:20190321165703j:plain

 

TBSラジオが特別番組「ラジ(コ)フェス」を放送。

MCは爆笑問題、宇垣美里アナ。

ゲストには錚々たるTBSパーソナリティが入れ替わりで出演。

伊集院光ジェーン・スー赤江珠緒、博多大吉、RCC横山アナ、

 おぎやはぎ宇多丸安住紳一郎アナ)

※ナイツ、清水ミチコは、ニッポン放送ビバリー」のスタジオから

 電話出演。まさかのTBS、ニッポン放送の同時オンエア。

※途中、サンドウィッチマンもスタジオに登場。

※欲を言えば神田松之丞、山里亮太も出演して欲しかった。

 この二人は太田さんとの相性もいいし。

 

最初から最後まで太田光が暴走・・・

ゲストとのトークの半分は噛み合っていなかった。

しかし、噛み合った時の切れ味はさすが太田光

特に伊集院、宇多丸との絡みはもっと聞きたかった。

 

終わってみれば「ワチャワチャな4時間半」。

でもこの濃密とスカスカの混沌がラジオの楽しさかな。

瀧さんの件も、みんな忖度、遠慮なしに発言。

聞き終えた後には「ラジオ愛と瀧さん愛」が残る

TBSらしい番組だった。

 

ただ一人の進行役「宇垣アナ」は本当に大変そうだった。

太田さんは常に暴走し続けるし・・・

宇多丸さん登場時の、宇垣さんの安堵感がマジだった。

 

エンディングには安住紳一郎が登場。

VS太田、VS宇垣のトークで笑いを交えつつ

辛口にピシッと番組を締めた。

 

※TBS、ニッポン放送同時中継は37:00頃から

爆笑問題、宇垣美里、ジェーン・スー、ナイツ、清水ミチコ


2019 03 21 清水ミチコとナイツのラジオビバリー昼ズ

 

※「ラジ(コ)フェス」の目的は、radikoの利用キャンペーンです。

 「あなたのスマホからいますぐラジオを聴こう!!

 

f:id:Makotsu:20190321174700j:plain