Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

コーネン、マツミヤ、ヨシヤ、手打ち蕎麦かな井

高校時代の友人コーネン、ヨシヤ、マツミヤ

(いずれも通称)が年度末の忙しい中、会いに来てくれる。

いやー嬉しい。昼食がてら国立の桜を見に行こうと

コーネンの車でドライブすることに。

 

桜で有名な国立大学通りの咲き具合は、

概ね6分咲きぐらいだろうか。木々や場所による差が大きい。

駅前広場の桜は満開で美しかった。

 

f:id:Makotsu:20190331145531j:plain

 

国立に行ったのだから、先輩の営む

手打ち蕎麦かな井」で昼食をと思い電話をいれたが

千客万来で蕎麦が品切れとのこと・・・さすがヒロミさん

店に顔を出し挨拶だけしてくる。 

私の具合を心配していてくれて、ありがたかった。

sobakanai.amebaownd.com

 

この日はいろんな人に会え、嬉しくて頑張り過ぎたせいか

夕方から腰痛が酷くなり、夜は動けずちょっとショック。

なかなか難しいものだ。

明日は新元号発表。この高揚感、大晦日感(?)・・・

不思議な感じだ。