Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

番組改編

統一地方選挙第一弾明けの月曜日。

こうゆう時こそ、デイ・キャッチ

鋭い論説が聞きたかった・・・

(月曜コメンテーターは青木理さんだった)

 

f:id:Makotsu:20190408202939j:plain
       パーソナリティのロングインタビュー

 

デイキャッチの後番組「ACTION」を一通り聞いた。

武田砂鉄の硬骨感と羽田佳祐の流暢さがいい印象だった。

今日は、宮藤官九郎の二巡目。大分聞きやすくなった。

 

どの番組も前番組との比較からスタートする。

特に長寿番組の後ほど、評価は厳しいものになる。

前の番組が良かったと言っていると、

老害(?)”と笑われてしまうかな・・・

まずは三カ月、いや半年聞いて評価かな。

 

※あの「たまむすび」も開始当初の評判は散々・・・

  今ではポンコツ(笑)だけど愛される番組に。

伊集院光ジェーン・スーは、ラジオ経験が豊富な 中での

 登板だけに、長寿番組の後だったが、最初から一定の評価を

 得ていた。この二人とライムスター宇多丸は、やはり別格。

 

それにしても、大胆な番組改編をおこなうTBSラジオ

改革意欲(=危機意識)は半端ではない。

それだけに改編には成功してもらいたい。

しかし、そこはシビアな世界。

面白くなければ、何も言わずにリスナーは離れる。

だからこそ理屈抜きで面白い番組を!