Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

きれいな手紙が書ける便箋

久々に万年筆を使い手紙を書く。

お世話になった方へのお礼状なので、

是非とも手書きにしたかった。

しかし、恥ずかしながら、字の汚さには定評がある。

おまけに何十年もパソコンに慣れ、手書きはご無沙汰。

 

LOFT(雑貨店)に便箋を買いに行くと、

いいものがあった。

きれいな手紙が書ける便箋

これだ。これを使おう。

 

五、六回は下書きをしてみたが、自分の字がひどい。

あまりの字の汚さに頭が痛くなってきた。

こりゃだめだ。

この字だとお礼の気持ちが伝わらない。

いやそれ以前の問題だ・・・

 

結局、Word縦書きで作成する。

この便箋はなかなか優れものだ

あと二週間ぐらい練習する時間があれば、

手書きのいい手紙が書けたな~。

(もっと早くから準備しろということ)

 

ミドリ 便箋 きれいな手紙が書ける便箋 お礼状用 20528006

ミドリ 便箋 きれいな手紙が書ける便箋 お礼状用 20528006