Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

NACS3/5集結! 朝ドラ「なつぞら」

今日の朝ドラ「なつぞらでは、

TEAM NACSの3/5人が同一シーンに登場。

もちろん録画した。

連続テレビ小説 なつぞら Part1 (NHKドラマ・ガイド)

連続テレビ小説 なつぞら Part1 (NHKドラマ・ガイド)

 

主人公なつ(広瀬すず)がアニメ―ターを目指し上京する。

その送別会が「菓子屋 雪月」(主人は安田顕)で開かれた。

その席には、じいちゃん(草刈正雄)以外の

北海道編のキャストが勢揃い。牧場従業員の音尾琢真

なつの憧れ「天陽くん」の父親役戸次重幸も登場し、

ついにTEAM NACS3人が揃った。

ネット上では「NACSの飲み会だ!」と歓喜の声が。

 

あとは、リーダー(森崎博之)と大泉(洋)さん 。

出るのか?出ないのか?? どっちなんだ~?

 

なつぞら」は高視聴率が続く。

広瀬すず草刈正雄の名演技も光り、視聴率の面では

テコ入れの必要(二人の出演)はなさそうだ。

(テコ入れが必要なのは「いだてん」・・・)

でも視聴者としては、一瞬でも5人が揃うシーンを見たい。

頼むよNHKさん。受信料払っているんだから・・・
www.sponichi.co.jp

 

エンディングでは草刈正雄が咽び泣く。感動的だった。

天陽君もなつに予想外の告白。これには博多華丸さんも吠える。

あさイチ」の朝ドラ受けでは、

これ、だいたい土曜日に放送するだから・・・」。

・・・それだけボルテージの高い放送回だった。

 

なつぞら」の主題歌:スピッツ「優しいあの子」


「なつぞら」主題歌/スピッツ「優しいあの子」 連続テレビ小説「なつぞら」オープニングタイトル