Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

志らく一門

志らくさんが二つ目の弟子全員(7人)を

期限付きで前座に降格させた。

談志や立川一門の落語や知識が一杯に入っているせいか、

その理屈、処分に違和感はなかったが、こうゆう議論が、

こう炎上するのか・・・と少々驚く。

 

f:id:Makotsu:20190524202919j:plain

劇団下町ダニーローズ公演「不幸の正義の味方」(立川志らく作・演出)

5月29日~6月9日。全15公演。サンモールスタジオ (新宿)

 

志らくさんは、炎上するのも、話題になるのも、

承知の上でTwitterに投稿しているのだろう。

いずれにせよ、志らくさんは弟子に優しいと思う。

(他の立川流の師匠方に比べて)

 

この件、伊集院光Twitterで的確な意見を述べていた。

※伊集院は、元落語家:三遊亭楽大(らくだい)師匠は6代目三遊亭圓楽
www.sanspo.com

 

本日のたまむすび週代りパートナーは、佐藤二朗さん。

赤江さんとは初番組にもかかわらず、すぐに本質を見抜き

「赤江さん、いま適当に喋ってますよね」とグサリ(笑)

まるでピエール瀧さんとのコンビのようなノリだった。

佐藤二郎さん、たまむすび再登板を望む!

 

来週は、ずんの飯尾和樹さん。

このキャスティングはなんなんだ?絶品すぎる。 

www.tbsradio.jp