Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

ヘイ・ジュード(Hey Jude)マツミヤ!

親友のご子息(大学生)がお亡くなりになり、昨日、お別れ会(告別式)が

行われた。私は体調が悪く失礼ながら欠席させて頂いた。

夕方、出席した友人コーネンからLINEがあった。

彼は気丈に振舞っていたように思う。しかし、その姿を見ていると

 子を亡くした無念さ、寂しさが感じられた

 

彼の心中を察するに断腸の思いだ。かける言葉も思い浮かばない。

人生は苦しことが次から次へを起こる。これからも、そして青天井に・・

生きるということは苦しい。今の自分もアップアップだ。

 

上記に続くLINEでの言葉が、上手く整理できない頭の中を

すべて物語ってくれた。そんなに簡単な話ではないが、

前を見て歩んで行くしかない・・・

頑張って今を生きるしかない・・・

思うに

生きていられることに感謝。
またこの先、生き続けなければ、生きてこそ。
その先に何かあるのか私には想像もつきませんが、

今を大事にして他者を思う気持ちを持って頑張るしかないなー

と気づかされた感じです。

また今度、皆でお会いしましょう。

f:id:Makotsu:20190615144333j:plain

 

マツミヤ様

ご子息のご冥福をお祈りいたします。

訃報に接し音楽一家のマツミヤを想い、ヘイ・ジュードがふと浮かびました。

ポール・マッカートニージョン・レノンの長男ジュリアンに宛てた曲です。

ちょっと歌詞の内容は違いますが、貼り付けさせてもらいます。

合掌。


The Beatles - Hey Jude