Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

博多大吉先生、三沢光晴を語る。

博多大吉先生、「たまむすび」で三沢光晴を語る。

 

三沢さんは男気(おとこぎ)。男気ですよ。

「博多にいた時に ”お前ら絶対に売れるから、東京に出て来い” 

 と言ってくれたんです。もし売れなかったら、うちの会社で働けばいいから”

 とまで言って背中を押してくれました。」

「僕の人生を180度変えてくれた方ですよ、三沢さんは。」

「もう10年ですか。今の我々を見たらなんて言ってくれるか・・・」

 

f:id:Makotsu:20190615144449j:plain

 「たまむすび」の中で、三沢光晴の登場曲「スパルタンX」が流れた。

 それもフルコーラス。心なしか大吉先生の口数が少なかった。

 

三沢光晴が試合中の事故で亡くなってから、明日でちょうど10年。

合掌。

youtu.be

makotsu.hatenablog.com