Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

便乗商法?とりあえず乗っかっとけ

山里亮太著「天才はあきらめた」(朝日文庫のオビが変わった。

比較すると天と地ほど異なるコピー文章・・・

あきらかな山ちゃん結婚での便乗商法?(笑)。

出版業界では、こうゆうのありだよあり。どんどん乗っからないと!

 

(旧)天才はあきらめた

   劣等感は最高のガソリン!

 

f:id:Makotsu:20190618154614j:plain

 

(新)天才はあきらめた

   でも結婚はあきらめなかった。しずちゃんゴメン・・・!

 

f:id:Makotsu:20190618155626j:plain

 

 解説を書くオードリー若林のコメントの違いも面白い。

(旧)のオビでのコメント

 「あの実力があって慕われてないとなると、よっぽど人望がないのだろう」

(新)入籍後にラジオでコメント

 「あいつ、汚いんだよ。ハルウララのふりしたディープインパクト

  とてつもない才能と実力。ラスト3ハロンは鬼のような話術と実力」

 

 ※「天才はあきらめた」は16万部突破の大ベストセラー。

  入籍発表後、Amazon1位の快挙で、20万部を超える勢いだそうだ。

  でもこの本には、M-1ブレイク後のしずちゃんとの関係性、葛藤と邂逅は

  描かれているが、結婚については、当たり前だが書かれていない。

  便乗商法?いいいい。とりあえず乗っかっとけ! 

  すごくいい本だから!

makotsu.hatenablog.com