Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

説諭と人生とクラフトワーク(Kraftwerk)

 ピエール瀧さんの判決公判。懲役1年6月、執行猶予3年。

裁判官の「説諭」が世間を騒がせている。
人生・・・という言葉を引用して説諭した裁判官。

荻上チキさんの「違和感」と伊集院光さんの「人生」を引用した裁判官への疑問。

二人の意見になるほどと思った
www.tbsradio.jp

f:id:Makotsu:20190624184523j:plain

電気グルーヴ」のインディーズ時代のバンド名は「人生(ZIN-SAY!)

伊集院さん曰く。「人生」がどんな音楽やってたのか、裁判長はしらないで、

「人生」という言葉を使っちゃたんだろうな・・・。


人生 / オールナイトロング

 

そういえば、

今日の「たまむすび」で クラフトワーク Kraftwerk) の特集をやっていた。

どういう風の吹き回しか? 昼のAMラジオとのアンマッチ感がハンパなかった。

でもすごく新鮮だ。 (執行猶予の確定した瀧さんへのオマージュか?)

一日で「人生(ZIN-SAY!)」と「クラフトワーク (Kraftwerk」の曲を

聞くなんて・・・ なんて日だ!(笑) 

 

クラフトワークはよく聞いていた。芝居の音楽としてもよく使われていた。

「たまむすび」で流れたのは、Tour de France Soundtracks

 私が好きだったのは Trans-Europe Express


Kraftwerk - Tour de France (Edit)


Kraftwerk - Trans Europe Express (live) [HD]