Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

園芸男子ベランダー

男は歳をとると蕎麦を打つ」とか「土をいじる」と言われるが、

御多分に漏れず、私もNHKドラマ「植物男子ベランダー」に感化されて

観葉植物や多肉植物に凝りだした。

一方で、プランターに植えているミニトマトやピーマンがすくすく育つ。

収穫できる植物もなかなか楽しい。

f:id:Makotsu:20190623105212j:plain

育つミニトマト。いい色になった。

f:id:Makotsu:20190623105149j:plain

収穫できる楽しさに味をしめ、ナスと枝豆の苗を買ってきて

プランターに植えてみた。さら路地脇の小さな場所を耕し、

土と肥料を加え、枝豆の種を植えてみる。枝豆を収穫して

ビールのつまみとするのが待ち遠しい。

 

育成状況は定点観測してブログに記述しよう。

(なんだか ザ!鉄腕!DASH!!みたいだぞ(笑))

f:id:Makotsu:20190623111737j:plain

別冊Lightning 207 グリーンライフ (エイムック 4374 別冊Lightning vol. 207)

別冊Lightning 207 グリーンライフ (エイムック 4374 別冊Lightning vol. 207)

 

 

最後に「植物男子ベランダー」のテーマ曲

セロニアス・モンク「Everything Happens to Me」を聞きながら。


Thelonious Monk - Everything Happens to Me