Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

日曜夜のドラマ 連続視聴せんとな

ノーザイド・ゲーム第一話放送。

池井戸潤原作、大泉さん主演、ラテ欄のコメントも高評価。

そして私自身がエキストラに参加し、爪痕を残したドラマでもある。

期待に胸を膨らませてオンエアを待つ・・・

 

つもりだったが、

その前に見た「いだてん」が凄すぎた!

阿部サダヲ田畑政治、そして菅原小春の人見絹江

あれを見せられちゃったら、感動はMAX。

その反動で、ノーサイド・ゲーム大泉さんの熱演も

感動が半減してしまった。

(映画の二本立てで両方とも大いに満足なんてこと

 ないのと同じか・・・)

 

f:id:Makotsu:20190709190859j:plain

ノーサイド・ゲームは、第一話でドラマのフレームが分かったので、

第二話以降の盛り上がりに期待する。なんたって池井戸作品だからね。

今後が楽しみ。

 

しかし「いだてん」はあんなにいい内容なのに

視聴率が一桁、歴代最低のレッテルは忸怩たる思い。

宮藤官九郎頑張れ!

そして大泉さんも頑張れ!

しばらくは日曜夜のドラマが楽しそうだ。