Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

大船渡 検討に拍手を!

岩手県大会決勝 大船渡 2-13 花巻東 

花巻東は2年連続10度目の甲子園出場!

この試合佐々木朗希の登板はなく、彼の夏は終わった。

 

甲子園にあと一歩での敗退はさぞかし悔しいだろう。

「監督の判断だからしょうがないです。この仲間だから

 乗り越えられたこともある。大船渡高校を選んでよかったです」。

と佐々木は話した。こう考えるしかないのだろう。 

f:id:Makotsu:20190727224549j:plain

 大船渡の国保監督は「私が判断した。故障を防ぐためです」と言った。

監督は難しい判断を迫られたのだと思う。投球数制限が議論される中、

この判断には賛否両論が巻き起こるだろう。

しかし、現場のことは現場でしかわからない。

我々がとやかく言うべきものではないのだ。

朝日新聞はこう記していた。その通りだと思う。

投げさせた監督も、投げさせなかった監督も非難されるなら、

厳格な投球数制限をするしかない。

今は花巻東の甲子園出場を祝福し、大船渡の健闘に拍手を送ろう。

headlines.yahoo.co.jp

www.tbsradio.jp