Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

伝説のうなぎ屋”かぶと”

27日の「人志松本のすべらない話」に神田松之丞が初登場。

披露した話の一つが「伝説のうなぎ屋」。

松之丞さんのマクラでは「池袋のうなぎ屋」として有名らしい。

話を聞いているうちにピーンときた。この店行ったことあるぞ!

このオヤジもよーく覚えている

食べログで場所を確認すると、間違いなかった。

やはり池袋西口の かぶと だ。(評点4.55)

f:id:Makotsu:20190829111608j:plain

tabelog.com

行ったのはもう10年ぐらい前で、カウンターに座り絶品の鰻に

舌鼓を打った記憶がある。話題のオヤジにいじられて日本酒を飲みすぎ、

カウンターの椅子から転げ落ちて笑われた。

帰りはベロベロだったけど・・・うなぎは美味しかった。

 

youtu.be