Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

札幌農学校

姪っ子が夏休みで帰省中。お土産「札幌農学校」をもらう。

上品で美味しいミルククッキーだ。

札幌では有名なスイーツ店「洋菓子きのとや」だそうだ。

 

姪っ子はついこの間、大学に入学し札幌に行ったという

感覚だったが、すでに5年生(6年制)。今年から来年にかけては、

就職活動、研究室の卒業発表、国家試験とビッグイベントが続く。

特に就職活動は、東京札幌間を往復せねばならず大変だ。

しっかりした娘だから自分の力で進むべきを道を切り開いていくだろう。

陰ながら応援しているよ!。

f:id:Makotsu:20190828174827j:plain

f:id:Makotsu:20190828174838j:plain

よその子とゴーヤが育つのは早い

 という博多華丸・大吉さんの格言を思い出す・・・。

華丸・大吉さんの格言3連発)

 ・酒のチャンポンと親の意見は後から効いてくる

 ・低い低いと思って高いのが、尿酸値とプライド

 ・腰痛もちと女の一人旅は足を伸ばしたがる

 

www.kinotoya.com