Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

薄れるテレ東らしさ?

薄れるテレ東らしさ・・・確かに言われてみれば・・

今はMXテレビの方が、テレ東らしいかな~。

 

テレ東らしさと言えば「お金がない」「人がいない」「場所がない」という

命題に向き合い、知恵と工夫と熱意でヒットコンテンツを生み出してきた。

家、ついて行ってイイですか?」「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦

YOUは何しに日本へ?」などはその最たるもの。

 

しかし他局も黙ってはいない。 ”他局がテレ東化”してきたのだ。

テレ東三宅ディレクター曰く 「”ポツンと一軒家テレビ朝日)”はテレ東が

やらなければいけない番組だった」と。

他局追随の中で失われるテレ東らしさ。そんな中、テレ東は新たな王道を

模索し始めている。それの一つが秋元康と佐久間宣行がタッグを組んだ

青春高校三年C組」なのだそうだ。

  気になる番組だがちょっとこのジャンルはな・・・ 

news.yahoo.co.jp

 

テレビ東京東京12チャンネル)の歴史は、たくましい!

テレビ番外地―東京12チャンネルの奇跡 (新潮新書)

テレビ番外地―東京12チャンネルの奇跡 (新潮新書)

 
東京12チャンネル運動部の情熱

東京12チャンネル運動部の情熱