Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

踊れ!西八夏まつり 第18回

9月7日と8日は「踊れ!西八夏まつり

西八王子駅北口の駅間広場と周辺の道路から

バス、タクシー、車を締め出して街角のあちこちが

ステージになるというかなり派手なお祭り。

(小規模な高円寺阿波踊り・・的な感じかな)

この徹底的な派手さが、(私は)結構気に入っている。

f:id:Makotsu:20190907184319j:plain

f:id:Makotsu:20190907184944j:plain

初日は阿波踊り。二日目はよさこいソーラン

例年この次回は天気が悪く雨に降られるが今年は大丈夫。

(残念ながら翌日は台風15号の影響で中止となった)

 

どちらかというと、よさこいソーランより阿波踊りの方が

好みだ。(見るだけの立場からすると)

キレッキレの阿波踊りを見ると、そのリズムとともに

高揚感でいっぱいになる。いいね~。

f:id:Makotsu:20190907185642j:plain

f:id:Makotsu:20190907190057j:plain

今年はなかなかいい写真が撮れた。

例年、知り合いの出版社の方が所属するみたか銀座蓮が出ており

今年は不参加だったようだ。今年も参加していたが、残念ながら会えなかった。

なかなか有名なで各地に引っ張りだこらしい。

f:id:Makotsu:20190907192619j:plain

f:id:Makotsu:20190907192545j:plain