Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

志の輔らくご 池袋杮落し

 チケットの抽選発売申し込みがはじまった。

志の輔らくご ~歓喜の歌~<こけら落としシリーズ>

杮落しの落語といえば志の輔か、談春

11月、池袋に出来る「東京ブリリアホール(豊島区立芸術文化劇場)

では、志の輔さんが歓喜の歌~をかける。(12/19~22)

 

劇場のキャパは1300席。新しい劇場に志の輔さんがどう立ち向かうのか

杮落しはその挑戦の歴史であり今回も見逃すことはできない。

まして師走に演目が「歓喜の歌」。最近は「芝浜」か「歓喜の歌」を

聞かないと正月が迎えられない(笑)。

 

とはいっても、抽選に当たる確率は相当に低いんだろうな・・・

第三希望までエントリーしたけれど。

なんとか当たらないかな~!

f:id:Makotsu:20190919194638j:plain

f:id:Makotsu:20190919194652j:plain

 

池袋の杮落としも楽しみだが、来年正月にはPARCO劇場杮落しも控えている。

PARCO劇場はキャパが636席(旧劇場は458席)に増えるから、今までの

志の輔らくご」同様に1カ月公演を行うのかが気になる。さらに、3年間

志の輔PARCOに飢餓していた人々が殺到するだろうから、チケットは相当な

プラチナチケットになるだろう。早く発売方法をリリースしてくれないかな。

(早く聞いても結局同じなんだけどね・・・)

 

spice.eplus.jp