Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

枝豆収穫・・お通し3人前

枝豆も一部が黄色くなってきたので収穫することに。

家の脇、日当たりが悪い場所だが6本がすくすくと育つ。

バッタが集まり葉を食べまくるのは想定外だった。

実の付き具合は、市販ものと比較できないくらい少なく、小さい。

だが収穫は収穫・・・充実感がある。

f:id:Makotsu:20190917101027j:plain

f:id:Makotsu:20190917101020j:plain

刈りとって並べてみると予想外に少ない・・・
f:id:Makotsu:20190919160054j:plain

枝豆だけにしてみると、さらに少ない・・・おまけにみんな痩せている。

f:id:Makotsu:20190919160726j:plain

「自分で栽培した枝豆でビールなんて・・・最高だね!」

と思い付きで始めた枝豆栽培の初年度。

居酒屋のお通し3人前」分ぐらいだろうか・・・

まあこんなものだろう。あとは次回の反省に。

 

さあスーパードライスーパードライ