Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

W杯ラクビー アイルランド戦

19-12 アイルランドに勝利した! 

テレビの前で震えた。信じられないことが起きた・・・

SO田村優の試合後のインタビューを聞いたら

信じられない」という言葉は二度と使わないと決めた。

f:id:Makotsu:20190929212408j:plain

田村優(SO)

試合前にジェイミー(日本代表ヘッドコーチ)が俳句(五行詩)を

読んでくれました。その通りになりました。

・誰も僕たちが勝つと思ってはいない。

・誰も接戦になるとも思ってもいない。

・誰も我々がどんなに犠牲を払ってきたかもわからない。

・信じているのは我々だけだ。

 (日本国中の人々にメッセージを)

僕たち31人の選手とスタッフは、この一週間勝利を信じてやってきました。

民の皆さんも(これからの)僕たちを信じて待っていてください。  

 

f:id:Makotsu:20190929212216j:plain

 NHK豊原アナの実況も名セリフを生んだね。

「日本、前回大会の南アフリカ戦に続き、二度目のジャイアントキリング!!

 もうこれは、奇跡とは言わせない!!

※なんだか直前に大泉さんの「ノーサイド・ゲーム」(TBS)を見ていたせいか

   ラクビ―感動メンタルが耕されている。