Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

「君の瞳に恋してる」三連発 この振り付けは・・

水曜たまむすびの月イチゲスト「錦織一清」(ニッキ)が、

芝居の公演でお休みの為、同じ少年隊の植草克秀(カッちゃん)

が代役出演。このコーナー「ボクの大好きな名曲」は、

毎回ニッキの選曲する曲を紹介しているのだが、この日は

カッちゃんが好きすぎるという

君の瞳に恋してるCan't Take My Eyes Off of You

 を三回もけた(笑)。もちろんアーティストは3曲別だけど。

 

少年隊とは年代も近いから、私もこの曲は大好き。

学生時代には芝居の公演終了後の役者・スタッフ紹介はこの曲と

決めていた。そのきっかけはフジテレビ「笑ってる場合ですよ

の中の「日刊乾電池ニュース(劇団東京乾電池メンバーが

毎日即興で時事ニュースをコントで紹介)の最終回で、

タキシード姿の面々(綾田、ベンガル、小形、高田 他)

君の瞳に恋してる」(ボーイズ・タウン・ギャング)に合わせて

踊りながら挨拶をするシーンに魅せられたから。

 

f:id:Makotsu:20091203012810j:plain

日刊乾電池ニュース

(左から綾田俊樹ベンガル小形雄二、高田純二)

 

本筋ではないから日刊乾電池ニュースの話は置いといて、

この日にかかった「君の瞳に恋してる」は

 ・フランキー・ヴァリフォー・シーズンズ

 ・山下達郎

 ・ボーイズ・タウン・ギャング

 

これがオリジナル「フランキー・ヴァリフォー・シーズンズ


Can't Take My Eyes off You - Frankie Valli and The 4 Seasons

 

たまむすびの中でも話題になりました。「曲はいいんだけどPV

(プロモーション・ビデオ)ががっかりする選手権」があったら

間違いなく優勝するだろう、ボーイズ・タウン・ギャング

君の瞳に恋してる。

大吉先生曰く「このダンサーはドリフの振りを参考にしてるの?」

 


Boys Town Gang - Can't take my eyes off you