Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

サンドウィッチマンのWe Love Rugby

W杯ラクビー盛り上がりの功労者であり、このことを

最も喜んでいる内の一人がサンドウィッチマン

伊達さん、富沢さんだと思う。

 

f:id:Makotsu:20191023122030j:plain

 

高校時代(仙台商業)ラクビー部員だった二人の

ラクビー愛”はとてつもなく熱く、深い。

 ラクビーW杯を盛り上げるために、2017年11月から

TBSラジオで毎週火~金曜日に番組を放送している。

サンドウィッチマンのWe Love Rugby

放送回数は、約2年間でざっと400回以上!

現役選手、OB、協会関係者、ライター、記者

芸能人、ラクビー部出身の芸人 等をゲストに招き、

毎回、ゲストをいじり倒しながら(笑)、ラクビー

の魅力を面白おかしく伝えてくれた。

 

二人は開幕前、東京五輪2020の話題ばかりで

ラクビーW杯の露出が少ないことに危惧していた。

 

「もう来月開幕なのに、世間的に全然話題になってない」

「どうすれば国全体で盛り上げられるのか?」

「我々は何をすればもっと盛り上げられるのか?」

 

そしてこんなボヤキ(笑)も

こんだけ大会に貢献してるのにチケット取れない!」

「なんで日テレもNHKも我々を使ってくれないの!」

 

f:id:Makotsu:20191023120650j:plain

 

そんな心配・危惧は、開幕戦(ロシア戦)で吹き飛んだ。

日本代表は4戦全勝でベスト8に進み、日本国中が

熱狂に包まれ、二人も歴史的快挙に歓喜した。

 

南アフリカ戦の終了後、二人のブログは、

日本代表への感謝が溢れていた・・・

ameblo.jp

ameblo.jp

 

ラクビーW杯盛り上がりの功労者の一人は

間違いなくサンドウィッチマンの二人。

(最大の功労者は選手、スタッフだけど)

まだ閉幕していませんが、本当にお疲れ様でした。

これだから、好感度No1なんだよな~。

 

ちなみにサンドウィッチマンは、

東京2020聖火リレー公式アンバサダーもやってます(笑)。

 

文春Numberの最新号を購入。

Number(ナンバー)988号[雑誌]

Number(ナンバー)988号[雑誌]