Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

歩くパワースポット 毒蝮三太夫

八王子市田町の「菓子店 manna(マナ)」に

歩くパワースポット 毒蝮三大夫の

「ミュージックプレゼント」TBSラジオ)がやってきた。

この日は朝から豪雨。浅川の水位もかなり上昇していたが、

最近の調子の悪さをパワースポットのご利益で挽回すべく、

豪雨の中を「菓子店 manna」に行ってみる。

f:id:Makotsu:20191020170048j:plain

豪雨で狭い店の中は大混雑。なんとか潜り込む。

隣には古書むしくい堂さんのご主人も。

14時の中継開始から蝮さん登場。

嵐のようなパワーとトークで観客をいじり倒し、

爆笑の渦を巻き起こす。まさに歩くパワースポット。

 

f:id:Makotsu:20191025144223j:plain

 「毒蝮三大夫のミュージックプレゼント」は放送50周年! 

お店からお祝いのケーキがプレゼントされた。

なんと元気な83歳。「このババア、ジジイ!」と叫ぶが、

この日、蝮さんより年上は、おばあさん一人だけだった。

まさに台風のような20分間の中継。蝮さんは

ノリにノッて喋りまくり会場は爆笑の渦。喋りすぎて

ディレクターから再三、巻きのサインが入っていた(笑)。

 

オンエア中は撮影禁止。この写真はオンエア後の風景。

後ろは、TBSラジオキャスター久保絵理紗さん。

久保さんは八王子市内の高校出身だそうだ。

f:id:Makotsu:20191025143638j:plain

 manna(マナ)の前に停まる中継車

f:id:Makotsu:20191025144531j:plain


蝮さん(パワースポット)に触れて相当なパワーをもらった。

豪雨の中、行ってよかった。

帰り際、古書むしくい堂さんから、ある方を紹介された。

よく話してみると、なんと小学校の同級生Eくんだった。

Eくんとは小学校の卒業式以来・・・今は保育園勤務だそうだ。

お互い面影が残っており、歓喜の再開を果たした。

これもパワースポットのお陰かな。