Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

探偵ナイトスクープ 新局長就任

探偵ナイトスクープ西田敏行局長の後任が

まさかの松本人志(松ちゃん)になるとは・・驚いた。

 

西田局長の退任が発表された後、後任の局長には誰が?

ネット上に予想が飛び交った。下馬評に上がっていたのは

宮根誠二上沼美恵子・・この辺の関西勢は妥当か?

タモリ渡辺謙・・この辺はかなり意外な人選。

松本人志の名は上がっていなかった。

 

タモリ探偵ナイトスクープというのも、タモリ倶楽部的な

飄々とした裁きぶりが面白そうだな~と思うが、

タモさん自身は、感動・涙・頑張り・・が好みではないから

引き受けないだろうな。(関西ノリも似合わないし)

探偵!ナイトスクープWalker ウォーカームック
 

松ちゃんは、以前より探偵ナイトスクープが好きだと

公言してはいたが、まさか局長を引き受けるとはね~。

驚いた。

すでにパッケージの固まった長寿番組を引き受ける

ということは、松ちゃんがライフワークとして

探偵ナイトスクープ」を位置づけると、腹を括ったに

違いない。松っちゃんも自身活躍のドメインを模索し、

挑戦していく決意の表れだろう。

 

私的には、新局長は非常に楽しみだ。

変わらないナイトスクープ」と「変わるナイトスクープ

その匙加減がどうゆう味付けになっていくのか。

 

(おさらい)

首都圏のナイトスクープっていつ見れるんだっけ?

 ・MXテレビ    日曜 17:00

 ・テレビ埼玉  月曜 20:00   

 ・テレビ神奈川 金曜 20:00

    ・とちぎてれび 火曜 22:00