Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

高田文夫新刊「面白い人のことばっかり!」

高田先生の新刊が本日発売。週刊ポスト連載の

笑刊ポスト」に加筆修正したもの。

今、一番ノッている笑芸人のコラム60話を

佐野文二郎のイラストとともに纏めている。

 

f:id:Makotsu:20191030175103j:plain

特別書きおろしとして

「関東高田組江古田支部~立身出世編」

  ・立川志らく 

  ・爆笑問題 太田光

  ・宮藤官九郎  の3人が加えられている。

この三人、もちろん日大芸術学部で高田先生の後輩。

高田先生曰く「こいつら視聴率持ってねえんだよな~(笑)」

・・「いだてん」「グッとラック!」(シャレにならない)

 

この三人に春風亭一之輔日芸落研)、神田松之丞(武蔵大)が

加われば鉄壁の江古田支部が完成。さらには毒蝮三大夫(日芸

という大御所も控えている。

面白い人のことばっかり!

面白い人のことばっかり!

 

 

そういえば、昨晩志らくさんがツイッターで、

「明日の”グッとラック!”には、落語界に衝撃が走る

ゲストコメンテーターが登場」と煽っていた、

 

春風亭一之輔だった。こりゃすごい!

金曜日のラジオビバリー昼ズでの高田先生の

コメントが楽しみだ。ちなみに二人とも日芸落研

ホリプロ所属!。”グッとラック!”の視聴率テコ入れで

ホリプロが動いたか・・・なんて裏読み。そのうち

神田松之丞も”グッとラック!”に出るんじゃないか?

 

f:id:Makotsu:20191030181352j:plain