Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

おれは男だ!・・う~ん?

妙なハイテンションが空回りし、

見苦しさばかりが印象に残る・・・

森田健作知事の記者会見のことだ。

 

f:id:Makotsu:20191109101550j:plain

 

当初から台風15号(9/8)に対する千葉県の初動対策の

遅れが指摘されていたが、突き詰めると森田知事は

9/8,9に何もしていなかった事実が浮かびあがる。

そして週刊文春の記事を受けての記者会見。

話す内容は苦しい言い訳の自己弁護ばかり。この人は

危機意識、責任、リーダーシップ、調整能力・・

すべての面でレベルが低い・・・のか?。

 

県内の被害対策はまだまだ現在進行中だ。

言い訳ばかりしてないで、非はしっかり認め

心を入れ替えて災害復旧に全力を投じて欲しい。

おれは男だ!」なんだからね

そうでないと千葉県民は納得できないでしょう。 

 

能町みね子さん風に言うと) 

 「ノリと勢い」と「あとは任せた。よろしく

でやってきた昭和のリーダーが、突然令和のテレビに

登場した感じだ。もう絶滅したと思っていたのに、

まだ生存していたんだね。シーラカンスみたい。

 

森田健作 GOLDEN☆BEST

森田健作 GOLDEN☆BEST