Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

ブラインドサッカーPK戦 後日談(ぼやき)

今週は11/16(土)に行われたTBSラジオ

番組対抗ブラインドサッカーPK戦」の参加メンバーが

自分の番組で大会を振り返っている。その内容が面白い

のでradikoで聞いたので書き起こしてみた。

「ぼやき」ばかりだけど(笑)。

 

荻上チキ Session-22チーム(優勝) 

 荻上チキ、スタッフ2人

f:id:Makotsu:20191116123252j:plain

 「優勝賞金が出るので勝ちに行こう!これで取材費を捻出

しよう!と意気込みだけはあったんですが、当日行くと周りは

体育会系の経験者ばかりで物怖じするし、前日0時まで生放送

でコンディション悪いし・・・ 。 

 でも運よく優勝できました。僕ろくにサッカーやったこと

ないんですよ。キャプテン翼のイメージぐらいしかなくて

以前取材で少し体験していたのがよかったんですね。」

 

アフター6ジャンクション一回戦敗退

 熊崎アナ、みんなのたかみち、スタッフ

f:id:Makotsu:20191116130950j:plain

「初戦の相手が、もやしっ子揃いのSession-22チームと

と決まり、一番ちょろい相手だとナメてました。

チキさんスポーツのイメージないし・・勝ったなと!

・・負けました。チキさん多分サッカーやってましたね。

カッコも本物だしシュートもえぐかった。

優勝チームに負けたので実力は準優勝ですよ(笑)」

  

伊集院光とらじおと(二回戦=準決勝敗退)

 新井麻希小田祐一郎(だーりんず)、東塚菜実子

f:id:Makotsu:20191116122446j:plain

「私、シュート5本蹴って大活躍したんですよ。でも寒い中で

急に身体を動かしたから肉離れになりました。」

新井麻希は慶応大学女子サッカー元主将のバリバリ経験者

 

アルコ&ピース D.C.GARAGE一回戦敗退

 アルピー平子&酒井、スタッフ

f:id:Makotsu:20191116133801j:plain

「うちは全員経験者だから。優勝した時のコメントしか

しか考えてなかったよ(笑)。でも実際は全然別物だった。

女の子にシュートバシバシ決められるとは思わなかった。

あの娘(新井麻希)は経験者だって後から言うなよ・・

もう勝利をあきらめた瞬間から大会を盛り上げようと、

少林サッカーのモノマネに徹したよ。

 

うしろシティ星のギガボディ二回戦=準決勝敗退

 うしろシティ金子&阿諏訪、スタッフ

f:id:Makotsu:20191116123459j:plain

 「(ほぼ全員が経験者)うしろシティ、アルピーの

4人とも大声張り上げていたのに一点も決めてない・・

ダサい、情けない!でもあれは難しいよ。

プロサッカー選手のエキシビジョンは凄かったね。

特にセンタリング からのダイレクトシュートって・・

あれどーなってんだ?」

 

たまむすび一回戦敗退

 玉袋筋太郎、外山アナ、スタッフ

f:id:Makotsu:20191116123022j:plain

芝生に寝転がる(珠緒・大吉の再現)」「目隠しする外山

さんを案内する玉さんも目隠し」「代打ピエール瀧」と

笑いのハットトリックは見事でした

とリスナーの反応は抜群のたまむすびチーム。

 

「先週は俺たち(PK戦)頑張ったよね。大活躍だったよ」

「若手芸人たちは本気でやちゃってんの、わかってねえな。

 もうちょとボケろよ」「チキさんがあんなにスポーツ万能

 だって知らなかったよ。」(玉さん)「新井 (麻希)が

 あんなに上手いとは知らなかった。」(外山さん)

 

f:id:Makotsu:20191116115044j:plain

 

いつも聞いているラジオパソナリティが見れるとともに、

パラスポーツを身近に感じることができたイベントでした。

さすがTBSラジオ! こうゆう草の根イベントは大事。