Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

YO-ENライブ 昭和歌謡SP⑦

元勤め先の先輩TMさんのギャラリービブリオ

YO-ENライブ 昭和歌謡SP」を聞きに行く。

前々から「M(私)さんは好きだと思うよ」と

言われていたライブなのでようやく念願が叶う。

 

f:id:Makotsu:20191130163847j:plain

 

YO-ENさんは関西を拠点に活動中のシンガー&ソングライター。

ビブリオでは毎回「昭和歌謡」を弾き語るシークレットライブを

開催し今回が7回目だそうだ。

 

f:id:Makotsu:20191130191618j:plain

 

黒ずくめで「スナフキン(失礼)」のようないでたちの

YO-ENさんがギターを抱えて登場。静かに弾き語りを始める。

あ~この曲何だっけ。一曲目はちあきなおみの「夜間飛行」

なんと染み入る歌声・・・こんな人がいるんだ

席亭のコメントではないが、その歌声に”度肝”を抜かれた。

 

f:id:Makotsu:20191130180348j:plain

 

続いて「黄昏のビギン」や中島みゆき五輪真弓研ナオコ

伊藤敏博「さよなら模様」、ピンク・ピクルス「一人の道」等々・・

あいだにオリジナル曲を織り交ぜながら。

(さすがにカバー曲も全部わからないでの、セットリストが見たい)

う~ん、だんだん心地よくなってくる素晴らし歌声だ。

ラストは「真夜中のギター」を全員で合唱。

 

やっぱりライブはいいな~。YO-ENさん最高だった。

次回も是非聞きに来たい(すぐにSOLD OUTになるが)。

余韻に浸りたくて手売りCDをお土産に購入する。

 

紹介してくれた席亭のTMさんに感謝

f:id:Makotsu:20191130191631j:plain

 


かもめはかもめ 研ナオコ 中島みゆき covered by YO-EN

 

国立冨士見通り。突き当りの夕焼けに富士山が!

f:id:Makotsu:20191130163724j:plain