Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

寒い日に吾衛門(ラーメン)

昼の気温11度。寒い~。

幸い雪にはならなくてよかった。

こう寒いと温かいものが食べたくなる。

とうわけで近所のラーメン屋「吾衛門」に行く。

 

f:id:Makotsu:20191207142134j:plain

 

吾衛門は八王子ラーメンの中でも一、二を争う人気店。

いつも長い行列ができているが、寒さのせいか今日は昼時なのに

行列は6人。少し待って入店しチャーシュー麺を注文する。

久々のラーメン・・美味い。温まる。

一杯の拉麺が幸せな気分にさせてくれる

吾衛門の良さは味はもとよりご主人、店員さんの接客のよさ

本当に気持ちよく食べられて、また来たくなる。

 

f:id:Makotsu:20191207141219j:plain

 

おいしい風景」を意識して写真を撮ってみるが、

 なかなか難しい・・どう見ても普通の写メでしかない。

 写真の奥義は深いな~。

 

甲州街道沿いの銀杏の葉もだいぶ落ちてきた。

もう師走も2週目に入る・・

f:id:Makotsu:20191207142230j:plain

 

 ※八王子ラーメンの定義八麺会サイトより

 ■醤油ベースのタレ

 ■表面を油が覆っている
 ■きざみ玉ねぎを具として用いられている

tabelog.com