Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

亥年も押し詰まって・・猪出没!

昨日の16時ごろ帰宅すると、上空でヘリコプターが

ホバリングしている。こうゆう場合、重大事件か

中央高速での事故の場合が多い。しばらくたっても

ヘリコプターはホバリングのまま。すわ一大事件か?

ネットで「八王子_ヘリコプター」と検索してみると・・

 

f:id:Makotsu:20191210163511j:plain

 

どうやら近所の浅川の河川敷にイノシシが出没し、警察が

大捕り物をやっているようだ。ご丁寧にそれをヘリコプターから

中継しているのだ。TBS(地上波)で中継され、YouTubeでは

LIVE配信している。場所は横山橋付近だ。

 

f:id:Makotsu:20191210163726j:plain

 

カメラは上空と地上の二元生中継

警察は追い詰めては逃げられ、追い詰めては逃げられ・・

イノシシは河原や川の中をどんどん下流に逃げていく。

冨士森高校脇、五月橋、水瀬橋・・・17時をすぎると

あたりは暗くなり、イノシシが逃げ切ったようだ。

 

f:id:Makotsu:20191210163740j:plain

 

八王子は山間部に近いので市の広報を見ると

熊、鹿、猿、猪の獣害情報が頻繁に載っているので、

猪ぐらいでは驚かないが、今回はかなり近かったので

少々びっくり。それにしてもイノシシ一匹にヘリを飛ばして

地上波生中継は少しやりすぎの気がする。

これが千代田区、港区ならまだしも八王子だからね。

 

亥年も押し詰まったので、猪さんも年末のあいさつ回りかな・・

(そんな呑気な場合ではない)