Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

M-1 ミルクボーイ

いやー面白かった! 今年のM-1グランプリ

近年のM-1には食傷気味で、いつもテレビをつけながら

読書かネットを見てるということが続いていた。

 

今年も最初はそうだった。

「ニューヨーク」「かまいたち」「和牛」・・

やはり「かまいたち」は上手いな~と思いつつ、

本を読みながらに音声だけ聞いていた。

 

8組目「ミルクボーズ」。はじめてみる顔だ・・

コテコテの昭和漫才師顔は一度見たら忘れない。

音声だけ聞いていたが、観客の笑い声がものすごい

なんだなんだ!? 飛び起きて画面を見る。

これは面白い! そしてM-1歴代最高得点を記録。

 

f:id:Makotsu:20191227102718j:plain

 

そこからは画面にくぎ付けになった。

決勝は新顔「ミルクボーイズ」と常連「かまいたち

「和牛」の対決か!と思った10組目。

ぺこぱ」が登場。これも面白った。

そして、「ぺこぱ」が「和牛」を押しのけて決勝進出。

 

f:id:Makotsu:20191227102933j:plain


お~!新顔二組が決勝に残った!

人の人生が変わる瞬間をに立ち会うことができるのか?

俄然、興奮し画面を食い入るように見つめる。

 

f:id:Makotsu:20191227103038j:plain

 

そして決勝の結果は、ご承知の通り

「ミルクボーイ」の圧勝だった。

このシンデレラストーリーこそM-1グランプリの醍醐味!

 久々に興奮のM-1だった。

 

f:id:Makotsu:20191227102549j:plain

 

私が意外と好みだったのは、「すゑひろがりず」。

ナイツ塙と中川家礼二が、ラジオ番組で「今年のM-1一番の

セリフは、”すゑひろがりず”の ”よいお年を!” だよな」 

と語っていた。

「染之助・染太郎」枠は空席なので今後の活躍に期待!

 

M-1の楽しみは大会後に 、いろんな芸人が大会について

分析し語る内容。今回は下記の番組が秀逸だった。

  ・東京ポッド許可局(12/24OA)

   (マキタスポーツプチ鹿島サンキュータツオ

  ・ラジオビバリー昼ズ(12/26OA)

     (ナイツ塙、土屋、中川家礼二、剛、清水ミチコ