Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

カンニング竹山単独ライブ 放送禁止 2019

新宿紀伊國屋ホールに2年ぶりの

カンニング竹山単独ライブ 放送禁止2019」を観に行く。

今年の会場は例年と違いキャパの小さな紀伊國屋ホール

我ながらプラチナチケットがよく取れたものだ。

私にとって紀伊國屋ホールは「つかこうへい事務所」

レジェンドを受け継ぐ神聖な劇場だけに期待が高まる。

 

f:id:Makotsu:20191227175030j:plain

f:id:Makotsu:20191227211421j:plain

 

いつものように開演前に竹山さんと観客の間で

約束が交わされる。

「ライブの内容は決して口外、SNS、ネット等で
 漏らさないと約束できますか?」
(観客は頷く)
「では約束が成立しました。ライブをはじめましょう」

 なので内容については、一切語れない。

 

f:id:Makotsu:20191227180113j:plain

 

内容は口外しないと約束したが、竹山さんから

二つだけ口外、拡散してもOKの話があったので以下に記述。

笑福亭鶴瓶さんが映画「閉鎖病棟」で中国版アカデミー賞

 の外国映画部門で最優秀男優賞を受賞した。もっと宣伝せんかい!

②換気扇の掃除はプロの業者に任せた方がいい。

 カラテカ入江慎也が今働いている業者は「おそうじ本舗

 です。頼むのもいいですよ。

 

熱量の高いライブだった。

紀伊國屋ホールは本当に観やすい! 

このライブ・・つづく・・らしい。

すぐにチケットの先行予約をする

 

f:id:Makotsu:20191227174945j:plain

 

噂には聞いていたが、紀伊國屋の両側のビルが

建て替えのため取り壊され歯抜けになっている。

こんな奇妙な風景を観れるのも今の時期だけだな。